やりがいのある仕事にめぐりあえることがベストです

転職前の会社は、給料や勤務時間などはそれほど悪くなかったと思いますが、新しく上司になった方がとにかく周囲の方を追い詰めたり、敵にしたりすることが多い方で、人間関係が非常に悪くなり、私もかなり追い詰められていました。

そんなとき、以前派遣で働いたことのある会社からうちにきませんか?と声をかけていただきました。

期間が限られた契約社員ということでしたが、それを除けば提示いただいた給料や勤務時間、契約条件がよく、一緒に働いて欲しいと言われたこと、また仕事内容が少し特殊で、なかなか希望してもできない仕事だったため、自分自身のスキルアップができると確信できたこともあり、転職することを決めました。

履歴書を提出し、面接もありましたので、即戦力になるには経験やスキルが足りていないことは、質疑応答でご了解いただきました。

それでも、以前一緒に働いたことのある部署の方から、幸いなことに推薦いただいたということで採用が決定しました。
そのあとは、今の会社で迷惑がかからないように引継ぎを行い退職しました。

転職してよかったのは、スキルアップができたことです。これは今でも本当に役に立っています。

逆に期間限定社員でしたので、契約期限で退職しなければならなかったことです。

安定も大事ですが、やりがいのある仕事につければ、それが一生ものの武器になることもあります。

転職・就職の就活体験談