ついにリビングの床をフロアコーティングしました

近年夏は暑さが厳しいですし、家具を変えたのを期に絨毯を敷くのをやめたのですが、そのときにフローリングのワックスがもうほとんど残ってないことに気が付きました。

やっぱりある程度時間が経つときれいに取れてしまうのがよく分かったので、再びワックスかけようかと思っていたのですが、フロアコーティングというものを知りました。

やるのならば過ごす時間が多く、普段の生活で傷のつくことが多そうなリビングにしようと思い計画を立てました。

あまり詳しいことを知っていたわけではないので、とりあえずインターネットで調べてみたところ、いくつかの業者の方がいるようなので一つ一つ比較しながら、我が家の条件に合うところを探してお願いしました。

依頼前にメリット、デメリットを詳しく教えていただけたので良かったです。フロアコーティングの料金も畳数ごとにいくらと、とてもわかりやすい設定になっていましたし、見積もネットで簡単に計算することが出来ました。

また実際4万円前後でフロアコーティングと、そこそこのお値段でやっていただけたのでよかったです。

傷や変色、乾燥も防げるし、ワックスだけではどうしようもないことまで防止してくれるし、ワックスのようにこまめにやる必要もないので助かっています。

転職・就職の就活体験談_admin