グリーンブリッジ は東京都中央区銀座に本社を構える、窓にこだわる会社です。

健康で快適な暮らしをするのに、欠かせないものとして窓の進化を提言しているグリーンブリッジ。デザイン・性能・セキュリティともに、こだわり抜いた窓を消費者に提供しているのがこの会社です。

近年の住宅の断熱性能の向上に、窓だけが取り残されている。グリーンブリッジは、世の中に向けてそう警鐘を鳴らします。室内で快適に暮らすということに必要な、暑さ・寒さ・結露の調整が窓の断熱性の不足により、なされていないのだといいます。

次世代省エネ基準やトップランナー基準、そういった断熱基準をクリアするのが当たり前の住宅業界で、なぜ窓だけがそこから弾かれてしまったのか。世界に対しても、日本の窓の断熱性能は遅れをとっている、グリーンブリッジはそう告げています。

家の温度環境は、人間の健康的な生活に大きく影響を及ぼすもの。壁の断熱だけではなく、窓の断熱も同様に考えるべきだ。ひたすら窓にこだわるその姿勢が、会社全体の高性能サッシの開発・販売への活発な活動につながっているのです。

ガラスから窓枠から、最高の質を誇るこの会社の窓は断熱性だけではなく、防犯も遮音対策も一級品を目指しています。あらゆる意味で住民の暮らしを守る窓が、そこには存在しています。

日本の家庭に溢れるサッシを、世界レベルのものにすると明言し、それに向かって邁進しているグリーンブリッジ。窓を進化させるという使命を胸に、グリーンブリッジは日々、新たな感覚で窓の提案を行っています。

転職・就職の就活体験談