仕事に愛情を感じられなかったので転職をしました。

転職をする前は、会社自体も業績が悪いと言う訳でもなく、居心地が悪いと言うわけでもありませんでした。給料面でも平均的な給料でした。

しかし、学生時代の就職活動で失敗していたため、あまり興味がない業界だったのです。そのため、仕事に対してあまり馴染めないところがあったので、興味のあった業界への転職を決意しました。

すぐに転職をしなければいけないと言う事情も無かったため、気長に自分が望む会社があったならば転職をしようと言う考えだったので、週一回くらいのペースで転職サイトを確認して、希望する業界の求人があるかと言うチェックから転職活動をしました。

1年くらいの間に4社見つかり、その4社に応募し4社目で転職が決まりました。

業界がまったく変わると言う事で、面接ではだいたいその事について聞かれる事が多かったです。

どうして業界が違う会社を選んだのか、またそれでやっていく自信があるのかと言うような事を聞かれました。それが面接で印象に残る質問です。

転職した事によって、仕事に対する愛情と言うかモチベーションが変わったので、それは良い効果が出たと思います。待遇面では若干悪く(休日が減った)と言うような事はありますが、好きな事を仕事に出来たので満足しています。

転職するかどうか悩んだ時には、やってみると良いと思います。

結果として転職をしないと言う決定も出来るわけですから、話を聞くだけと言う軽い気持ちでもやってみると、他社の事情や雰囲気も分かるのでそれだけでも勉強になると思います。

[PR]
宮城県の看護師求人情報を探せる人気サイトです。宮城県の看護師専門求人サイトエリア別検索で宮城県の求人・転職情報を掲載している看護師求人サイトを人気ランキングでガイドします。
http://xn--gmqw4h3tmi9nnwmi22aetq.net/area/miyagi/

転職・就職の就活体験談