私が今までに実践した被リンクについての事です。

私は普段個人でイラストのサイトを運営しています。

自分自身がイラストサイトなのでやはり他のイラストサイト様をリンクに繋げることが多いです。

理由の一つはそのイラストサイトを私のサイトを閲覧してくださってる方にお勧めしたいからです。こんな素敵なサイトもありますよ、マナーを守って遊びに行ってみてくださいというような感じです。

イラストサイトを運営している方の多くはヤフー等の公開型ブックマークを禁止していることが多いので自分のHPからのリンクが多いです。

私のサイトに閲覧している方も既にリンクの場所は御存知なので、UPデーターに「リンク追加しました」と一言添えておくとそこから遊びに行く方も多いようです。

素敵なサイトが見つかり次第、またそのサイトの管理人様がリンクOKの場合、リンクさせて頂いています。

そしてその時はそのサイトのリンク先も閲覧させて頂いています。素敵なサイトは素敵なサイトを知っている方が多いので。

私のサイトも幸いなことにリンクをしてくださってる方がいます。私が登録しておいたイラストサーチなのから閲覧してくださった方が多いようです。

私のサイトに遊びに来てサイトのなんらかを気にいってくださった方が自分のサイトに貼ってくれているようです。

リンクを増やすことをあまり考えたことはないのですが、大きなサーチに登録をすることでアクセス数を伸ばすことができます。

ただそのアクセス数はあくまでも一時的なものなので自分の得意なものを最大限生かしたHPを作っておくことが大事だと思います。

転職・就職の就活体験談