友達の紹介で就職先を決めたので、社長とは緩い関係です。

32歳の女性です。

既婚者で子どもが二人います。

前職は看護師として透析クリニックで主任をしていました。

前職は看護師は、年収は450万円、手取りは24万円

正社員勤務で勤続年数は5年でした。

年収は450万円で、月収は30万円程度です。

手取りは24万円です。

 

人間関係は良好でした。

二人目の出産の時に離職し仕事を変えました。

もっと子どもを育てやすい時間拘束での仕事を探したからです。

 

何かアルバイトをしようと考えていたときに私が離職し事を知った訪問看護ステーションの社長が私に声を掛けてきました。

正社員での雇用を依頼するものでした。

話を聞くと正社員の条件で子どもを優先して良いという物でした。

条件が良かったし訪問看護に興味があったので、そこに就職する事にしました。

求人情報を得る為にとらばーゆのサイトはよく見ていました。

就職活動は実質無かった事になります。
 
求人情報を得る為にとらばーゆのサイトはよく見ていました。

実際には活用しませんでしたが。

 

とらばーゆは見やすく、看護師のカテゴリーがあるので条件を絞って検索しやすいのが魅力です。

しかし、人気のない職場なのか同じクリニックが長期掲載されている場合や派遣の登録が多い事がデメリットです。

転職は、実質何もなし決まったようなものでした

就職に関して応募は1社のみでした。

面接という面接はありませんでした。

軽く事務所や訪問先を案内してもらいました。

 

就職活動で困った事は保育所に入れいるのか、訪問看護以外にしたい事、正社員として迎えてくれる事等色んな希望の調整が難しかったです。

最終的には他の仕事はせずに正社員として働く事になりました。

 

しかし、折りをみてはアルバイトになり、他に仕事もしたいと思っています。

今の職場は身体と精神の訪問看護師

今の職場は身体と精神の訪問看護師です。

月収は28万円、手取り22万円、年収は380万円程度です。

仕事の時間は前職よりも短くなりましたが、通勤時間が長くなりました。

通勤時間が長くなり、仕事の為に時間は長くなったのに月収は下がった状態になります。

会社は3年目で業界的にも伸びている所なので経営は安定しています。

会社とそんなにも関わりたくない人は紹介での就職はおすすめしません

今回始めて人の紹介で就職しました。

簡単に良い条件で就職する事が出来ますが、妥協しないといけない点もある事を知りました。

又知り合いと言う事もあるので変な辞め方もできないので、慎重さは必要になると思います。

今後も良い関係を続けていきたいと思っていますが、会社とそんなにも関わりたくない人は紹介での就職はおすすめしません。

転職・就職の就活体験談