現在のファミリーレストランのバイトに変えた理由

今はファミリーレストランで弁当の配達をしています。

弁当といっても店で出しているメニューとほとんど同じもので、車で配達しています。

前のバイトも弁当の配達

このバイトにつく前には、同じ弁当の配達のバイトですが、そちらでは3輪バイクのジャイロで配達していました。

ハンバーグレストランの弁当でほとんどが1000円以上する高級弁当とも言えるようなもので、配達先も高層マンションや芸能事務所などハイクラスなところが多かったです。

配達先の住民とのそりが合わなかったことがバイトを変えた原因です

なぜ今のファミリーレストランのバイトに就いたのかですが、その理由は場所が大きな要因でした。

&nbbp;

前のハンバーグレストラン」街の中心部にあり、今のファミリーレストランは街の中心部から離れたところにあります。

私が住んでいるのは人口100万人ほどの地方都市ですが、街の中心部は保守的な人が多いのです。

今のファミリーレストランのあるあたりのほうが、それは緩くなります。

普通は逆のはずですが、このあたりはそういう特徴があります。

&nbbp;

働いていると保守的な点が気になってしまって、ストレスを感じてしまい、結果的にバイトを変えることになりました。

&nbbp;

具体的には、とにかく40代や50代のおじさんが強過ぎることです。

街の中心部を歩いていても目につきますが、おじさんがやたらと威張っています。

それは仕事中でもそうなので、中心部から離れようと思いました。

今のバイトに変えてよかったです。

仕事内容や人間関係など以外でバイトを移ったことは始めてですが、今のファミリーレストランに変わって良かったです。

保守的な面が和らいでいるので、働きやすいからです。

転職・就職の就活体験談