私が今の仕事を始めることになった理由はこうでした。

私は今年の10月にポスティング仲介業の会社に転職しました。この7月まで家族で飲食店をやっていましたが店を閉めることになり店を閉めてから職探しを始めました。学生時代にアルバイトでポスティングのバイトをしていて、その時の経験を活かせるかなと思い連絡したら就職が決まりました。indeedに登録して希望の仕事が来るのを待つのと同時にタウンワークを使い職探しをしました。indeedはフレーズを登録しておくとそのフレーズがある求人募集が新規であれば全て紹介のメールが来ますが、それがデメリットにもなり正社員とバイトの募集が区別なく来るので良いなと思ったのが学生向けのアルバイトだったりもします。
幸いにして1社目で決まりましたが面接日に会社でなく喫茶店での話だったので逆に緊張感が増しました。求職中に困ったのはなかなか希望の仕事が見つからなかったのと飲食店の撤収が重なり最初のうちはグッタリしていました。
就職が決まって仕事を始めましたが社長が脱サラして立ち上げたばかりの会社でスタッフがいない状況で朝8時から夕方6時過ぎまでありとあらゆる仕事をしています。月収は手取りで16万弱でボーナスはまだもらっていませんが年に2回ボーナスはありますよと言われています。
これから職探しをしようとすると有名な求人サイトはほぼ同じ求人案内があるので数多くサイトに登録してではなく1つだけ選んで登録しておけば仕事は見つかると思います。

転職・就職の就活体験談